桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

夫の好き嫌いが激しく、夫の食べないものを私が別メニューで食べているだけでも拗ねる。私は旦那でなく大きい幼児と結婚したんじゃないかしら?

Date2015/12/13 10:00 View41 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2015-12-13 10.27.09)

713:名無しさん@おーぷん 2015/06/15(月)17:14:49
旦那の好き嫌いが多くて困ってる。

きのこ、魚と蟹以外の海の物全般、卵、かぼちゃ、牛乳。
しかも、キノコはだめだけどなめこの味噌汁はいい、かぼちゃはだめだけどかぼちゃのポタージュは好きとか細かい。
卵も、卵そのもの(目玉焼きや卵焼き)は食べられないが、ハンバーグなどの繋ぎに使ったりオムライスにしたりは大丈夫。
炒め物に肉を入れる時は二センチ幅くらいじゃないと大きいと言って嫌がる。
味噌炒めより醤油系の味付けが好き。だけど生姜焼きとかは嫌い。

だいぶ面倒だけど、文句はほぼ言わないし、嫌いなものを出しても魚介とキノコ以外は黙って食べる。
あと、義母が料理苦手だったらしく、嫌いと言っていたのに食べてみたら美味しいからまた作って、というパターンも結構多い。
気に入ったら一週間のうちに同じ献立3回出してもむしろ喜ぶ。
自分が料理できないからか、いつも食べ終わった後に、「美味しかったです、ありがとう。ごちそうさま」は絶対に言ってくれる。

でも、たまにはたらこクリームパスタとか卵とじ系の丼とか食べたいです・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top