桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

結婚式のドレスが出来たので夫婦で試着に行った。お店に着いたら担当者が真っ青な顔でオロオロ。どうしたのかと思ったら「昨日試着に来たのはどなたですか…?」って聞かれて・・・

Date2015/12/24 21:00 View756 コメント(1)

Tag

Pocket

スクリーンショット(2015-12-24 13.53.17)

237:1/2 2015/02/17(火)11:04:14
ちょっと昔の話だけど、結婚式のドレスができたので夫婦で試着にいった。

お店についたら、担当プランナーさんと若いお兄さんが真っ青な顔でおろおろしてた。
どうしたのかと思ったら「昨日試着に来られたのは、どなたですか・・・?」って訊かれて、全員でえー!?
どうも私たちが行った日の前日、私夫婦を名乗るカップルが現れてドレスを試着していったそうだ。
その日プランナーさんはお休みで、入社したばかりの新人(若いお兄さん)が対応したそうなんだけど
「ご来店の予約は明日ですよね?」と確認したらそのカップルに「予約は今日だ。そちらが間違えている」と強硬に主張され、
そんな日に限って他の社員が皆出払ってて連絡がつかない・・・で、結局押し切られてしまい、試着させてしまったらしい。

いざ試着しようとしたら、まず補正下着がもう合わない。
ちびな私用にオーダーしたものなのに、留め具すらかけられないレベル。
着付けをしたパートのおばちゃんの証言だと、大柄で15号くらいありそうな女性だったそう。
男性のほうも私夫よりウエスト+10cm以上ありそうで、上着も苦労してようやく袖を通せたくらい。
カップル2人そろって、一式着付けることもできなかった。
でも怒ることもなくて、「太っちゃったなー」って感じで帰っていったらしい。
↑サイズ直しするからと計測しようとしたら、「今日は時間がないからまた今度」と返されたと。

幸いにしてドレスそのものは無事だったんだけど、フルオーダーで作ったドレスを自分より先に他人が着ちゃったってことで、
私夫婦は気分が悪いと作り直しを要求。
プランナーが「でもそれだと式に間に合わなくなるかもしれませんよ」とか言い出して、夫婦ともにぶちきれ。
結局、他のところで結婚式を挙げることになり、式場の変更・延期にかかる費用(お知らせとか出しちゃってたから)と
慰謝料みたいなのを払ってもらって解決した。

コメント1 件のコメント

  1. 63: 匿名 : 投稿日:2015/12/25(金) 08:35:15 ID:gyMjU3MzM

    てか、新人1人に任せてる時点でお察しな店だと思う。
    一回につき何百万とお金が動く接客業なのに新人1人にしてお客様を任せるなんて客を舐めてんのかと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top