桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

中学生の息子が専業主婦の私を馬鹿にした時、普段怒らない旦那が息子を正座させて初めて関西弁で怒鳴りつけた!・・・旦那の関西弁がまた聞きたいww

Date2015/12/28 12:00 View490 コメント(2)

Tag

Pocket

スクリーンショット(2015-12-27 19.11.49)

857:名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火)14:06:46
文章が下手でごめんない。
旦那が怒ると怖いらしいっていうのは、付き合い始めた時に、旦那と小学生くらいからの付き合いの幼なじみに教えて貰ってた。
でも、怒ってる様子とかが考えられない人だったから、
「え?○○さんて怒るの?」
って聞くと、
「まあよっぽどのことをしない限りは怒らないけど…」
って…
実際旦那は、すごく優しくて、誠実で、かっこよくて大好きだから結婚したし、ほんとに怒ってるところなんか見た事がなかった。
で、先週の土曜日に初めて怒るのを見た。
最近、中学生の息子が
「働かないの?」とか、「家事だけて1日終わるとか要領悪い」とか
専業主婦サゲの発言をし始めたので、旦那も家事手伝ってくれてるのに、みてないのかなっておもいながら、発言を窘めつつも、そういう時期なのかなってハイハイって日々適当にかわしてた。
その先週の土曜日の朝に、そんな事を私に言ってたら、ちょうどそこに旦那が起きてきてて、そこで旦那がブチ切れ
「お前、お母さんに何言ったんだ。」
「僕が頼んで、専業主婦をやってもらってる(ほんと)」
「お前、いい歳して、家事してもらってることに対して、ありがたみも感謝の気持ちもないのか」
って、本当に正座させて関西弁で怒鳴りつけてた。
私は、呆気に取られるというか、怒るとこんなんなんだ、っていうのと、旦那が関西弁使うところ初めてみた(大学から東京暮し)、のでぽけーっとしてたら、
旦那が息子に、
「お前そんな事いうのだったら、土日家の事全部やってみなさい。」
ってまた関西弁で言ってて、その流れで私がお休みを貰った。
最初はブツブツ言いながらやってたけど、日曜日の昼くらいになると、黙々とやるようになって、最後には私と自分の姉?にごめんなさいって謝って来ました。
まあ、洗濯機の使い方とかあれこれ指示してたけど、美容院も行けたしゆっくり出来たから結果的には満足。
あと、旦那の関西弁がまたききたい(笑)

コメント2 件のコメント

  1. 76: 匿名 : 投稿日:2015/12/29(火) 13:42:01 ID:UxMTg0NTA

    専業主婦が怠け者なんやない
    専業主婦名乗りながら家事をほとんどやらないのが怠け者なんや
    ごっちゃにしたらアカン
    多分2ちゃんを鵜呑みにしたんだろうなぁ
    こういうのもネット社会の弊害だろうか?

  2. 79: 匿名 : 投稿日:2016/01/02(土) 03:36:46 ID:Q2MDI0Mjg

    夫実家に問題が無ければ義実家に行く機会作れば、関西戻った時限定で聞けるかもよ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top