桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

嫁が旅行してる間に一冊のノートを見つけた。まず初めのページには『結婚生活を円満にする為に』と書いてあった。が、中を見ていくと過去に浮気未遂した俺への本音が書いてあった。

Date2016/01/09 08:00 View333 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-09 0.11.42)

661:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/14(土) 03:27:05.38
連続で失礼します。
新婚1年目なのですが、嫁が俺といて本当に幸せなのか分からなくなりました。
先日、嫁が旅行に行きました。
俺は家に一人でいたので暇で部屋の掃除をしていたのですが、その時に一冊のノートを見つけました。
表紙に何も書いていなかった為、自分の物なのか嫁のなのか分からず中を見たら嫁の本音が書いてあるノートでした。
まず初めのページには『結婚生活を円満にする為に』という、嫁がこうすれば上手く行くのではないかという内容でした。
その内容には正直嬉しくも思ったのですが、その次からは俺の元カノや過去の浮気未遂?(嫁がやめろと言っていたメールのやり取り)関しての事でした。
俺は付き合ってた時に嫁に元カノの事を事細かく話したり、連絡をとったりしてました。(嫉妬させたかったのもあって)
それが嫁からしては異常と取れるレベルだったようで、精神的に病んでしまったグチが書いてありました。
そして、過去の浮気未遂(一度だけ)が追い打ちをかけていたようで、過去の俺が許せなくて苦しんでるみたいです。
しかし、俺も子供が産まれてからは元カノとは連絡もとらなくなり(SNSでの投稿にイイねをしたりくらい)浮気未遂した相手とは一切連絡とっていません。
嫁もそのノートに「育児に関しては100点だし、子供を愛してくれてるのには本当に感心するくらい。今は心を入れ替えてくれてるから幸せ。」と書いてあるのですが、その後で必ず「でも過去が許せない自分が辛い」と書いてありました。
今、思い返せば、昔の俺は最低な行動ばかりしてました。それが嫁を今まで苦しめてたとは気付かなくて、嫁も俺の前では笑顔で明るいので、夫婦円満で最高だ!と思ってました。
それが俺だけの独りよがりだったのかと思うと少し悲しくて…。
嫁にノートを見たことは話してません。
俺は今後どういった事をしていけばいいと思いますか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top