桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

息子は首すわりも寝返りも腰座りも歯が生えてくるのも平均より1.2ヶ月遅い。それに対して「まだ出来ないの〜?」というのをスルーしていると… 友人奥「うちの子はもうバナナ食べれるよ!息子君の口に入れてあげる」と無理矢理口にぐりぐり押し当て始めた。 私「無理だって!やめて!」

Date2016/01/14 11:00 View159 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-14 1.00.53)

132:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/05(水) 03:44:42.02
9ヶ月男児持ちなんだけど、私の友人が私の3日後に出産した。
中高の同級生で数年くらい疎遠になっていたのだけど、病院も同じで入院がかぶったこともあり2.3ヶ月に1回くらい遊ぶようになった。
息子は首すわりも寝返りも腰座りも歯が生えてくるのも平均より1.2ヶ月遅く、最近やっと腰がすわったのでつかまり立ちできない。
けど友人の息子は2ヶ月で首が座り、3ヶ月で歯が生えてきて寝返りマスター、6ヶ月で腰が座りそれと同時にハイハイ通り越してつかまり立ちとペースが早い。

それに対して
「まだ~~できないの?うちの息子はもうできるのに!」
「もう~~できる頃だよ?遅くない?」
と逐一突っかかってくる。
「マイペースなんだよねー」
って適当にスルーしてたんだけど離乳食の話になり
「うちの子はもうバナナ持って自分で食べれるよ!やってみなよー」
って言われて
「まだ歯全然生えてないから噛み切れないし掴み食べ難しいと思うわ」
ってやんわり拒否したつもりだったんだけど、バナナ持ってきて無理矢理持たそうとしたり無理矢理口にぐりぐり押し当てたりし始めた。
「え、ちょ、無理だって!やめて!」
って言って息子を引き離そうとしたんだけど押し退けられるし、息子がギャン泣きしたら
「まだ無理みたいねw」
って諦めたんだけど
「じゃーこれなら大丈夫でしょ!」
って友人息子が食べてたたまごボーロ1つ取って息子の口の中にポンって入れた。
まだ息子に卵試したこと無かったからめちゃくちゃ焦った。
その後特にアレルギー反応出なかったから良かったけど、もう無理だと思ってすぐ帰った。
けどその後から2週間息子は下痢。
たまたまなのかもしれないけどボーロのせいかもしれないしほんとモヤる。
自分の子ができることはみんなできると思ってる感じがムカつく。
なんでお前の息子基準なんだようちの息子はお前の息子のクローンじゃねぇよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top