桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

出張で月に2〜3日しか夫のいない日々が耐えられず「やっぱり寂しいから転職を考えて欲しい」と打ち明けた。夫は辞めるつもりはない「俺の仕事に口を出すなら他を当たれ」とのこと。探すつもりも無い態度にショックを受けてしまいました。

Date2016/01/15 21:00 View94 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-15 14.12.50)

75:名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)20:43:45
相談させてください。
月に2~3日しか家に帰れない、出張業の夫を持つ者です。
お付き合い期間は3年です。入籍してからは半年です。
結婚前からの仕事で、数回転職の話もしましたが本人も辞めるつもりなく、そのまま私からプロポーズをして結婚しました。
半年ほど経ち夫のいない生活にも慣れてきましたが、先月行った挙式、新婚旅行の余韻もあってか最近とても寂しく、どうしても夫のいない日々が耐えられず
「やっぱり寂しいから、すぐじゃなくていいから転職も考えて欲しいと思ってる」
と打ち明けたところ、やはり夫は辞めるつもりはないとのこと。
その理由が
「資格もツテもない、せっかく覚えた仕事を変えてまた1から新しい仕事を覚えたくない。
年下に頭下げて教えてもらうのは嫌だ」
と。
全く新しい仕事につかないまでも、同じような業種で今よりも帰宅が増える仕事はないものか、探すつもりも無い態度にショックを受けてしまいました。
これから先、月に2~3日、もしくは盆正月の長期休み1週間から2週間で生活を続けるとして、子供のことや万が一の事考えると不安になります。何より夫婦として物理的に身近な存在でありたいと思う私はわがままなのでしょうか。

話し合いの中で、
「近頃病的だ、精神科に行ってみたら」
「俺の仕事に口を出すなら他を当たれ」
とまで言われてしまいました。
私が仕事に対して理解がなさすぎるのかも知れません。
こちらから仕事の事を含めプロポーズをした後で、やっぱり将来のことを考えて転職を打診するのは手のひら返しというか、結婚に対して覚悟が足りないと思われてしまうのでしょうか。
転職を強要したわけではありません。あくまでお願いという形で一言伝えたのですが。

離婚するまでではないのですが、第三者のご意見を聞きたく投稿させていただきました。
長文失礼しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top