桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

義実家に行くといつも野菜やらお土産に持たせてくれるのだが、そりゃもう尋常じゃない量。毎回毎回そんな調子でやんわ~りと断って量を減らすのだが、少しでも言い方が義父の感に触ると 「もうお前らには何もやらん!!うちに来ても、飯なんて出さない!!」と極端な事言いだすので旦那に全部を暴露した!

Date2016/01/17 19:00 View203 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-17 14.19.47)

143:名無しさん@HOME 2011/07/27(水) 12:58:05.39 0
義実家に行くと、いつも野菜やらお土産に持たせてくれるのだが、そりゃもう尋常じゃない量。
3列シートの車で、後ろの荷物起き場+3列目のシート&足元にぎゅうぎゅうに野菜と
義母がどっかから持ってきたお古の子供服を詰め込む。2列目の足元にやっと私達家族の荷物を詰める感じ。

助手席は、夏はスイカ、冬は白菜・カボチャなどを詰め込む。コミケのバスみたいに。
そして『ママと子供達(3人)は、真ん中のスペースに座って、末っ子は私の膝の上に乗せろ』と。

馬鹿じゃねーの。片道何時間かかると思ってんだよ。
義両親をうちの車に乗せてどっか連れて行ってやる時、義父はいつも助手席にどっかり座って、シート後ろまで引いて足伸ばすし、
義母は2列目に座って、隣には「狭いと疲れるから、末っ子ちゃんが2列目にきなさい☆ママは痩せてるからお兄ちゃん&お姉ちゃんと一緒に3列目でいいわね♪」と
やってるから、狭いのがどんなに辛いかわからないんだろうな。
ちなみに私も夫と交代で運転するから、夫は自分が2列目地獄に行きたくないのもあると思う。

毎回毎回、そんな調子でやんわ~りと断って量を減らすのだが、少しでも言い方が義父の感に触ると
『もうお前らには何もやらん!!うちに来ても、飯なんて出さない!!』と極端な事言いだす。

今回も、夫が「これ位でいいよ」と言って野菜搬入をストップさせたのに、夫がいなくなった途端、
また野菜を車に詰め込もうとしたので、私が「座る所がないと、長距離ドライブで子供達が疲れてしまうので、3列目は開けておきたいんです。だから野菜を置くなら、3列目は足元だけに・・」って
言っただけなのに、顔ふくらまして、黙って家に入ってしまった義父。
出発前、夫がどっかトイレかどっかに行って、私と義母だけになったとき、「○○さんが余計な事言ったからお父さん怒った!!せっかく野菜くれてやるんだから、贅沢言うな!!少し位狭くても子供に我慢を覚えさせろ!!後で私がお父さんから叱られる!!」だと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top