桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

嫁が仕事から帰ってきて寝るまでの間、家のこと何もせずにテレビ見て、スマホいじって、うたた寝してた。次の日起きても部屋の状況は変わってなくて俺がそんな嫁を怒ると・・・

Date2016/01/19 16:00 View142 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-19 14.20.47)

681:名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/12(火) 07:44:06.72 .net
昨日嫁は仕事で遅くなり21:00過ぎに帰ってきた。
ご飯食べてテレビ見てスマホ弄ってうたた寝してその時点で0:00過ぎ。
その間家のことは何もしなかった。
一方俺は19:00頃に帰宅、弁当箱と嫁が残した汚れた食器を洗い家事を一通りこなしてから一息。
後は自分の時間を過ごして風呂入って寝るだけの余裕のある状態。
寝る準備も終えて0:00過ぎに床に入った。
嫁は3:00くらいに床に入ってきた。
そして朝起きてリビングに行くと何も変わっていない。
つまり、嫁は帰ってきて寝るまでの間、俺と同じだけの時間があったにも関わらず、やったのはご飯を食べ、テレビを見て、スマホ弄って、うたた寝しただけ。
家のことは何もしていない。
そんで遅れて起きてきた嫁は「ごめん、寝てた」と謝る。
何で謝る?寝るのが遅くなれば起きるのも遅くなるのは当たり前。
すると「遅く寝てないよ…」と言う。
2:00~3:00に寝るのは遅くないんだ(笑)って呆れた。
このようなことは今回が初めてじゃない。
その度に形だけの謝罪と言い訳、そして次からは頑張るから宣言詐欺をされるのでストレスがたまる。
一緒に住み始めて一年以上経ったがほとんど改善していない。
最近は呆れるばかりで怒る気にもならない。

嫁は“寝てたから出来なかった”と良く言い訳するが“やらずに寝たから何もしてない”の間違いだ。
出来なかったんじゃなくて自分の都合優先で何もしてないんだよ。
いい加減自覚しろ。
このままじゃ夫婦生活も子供も無理だ。
現状が大きな子供を育てているようなものだからな!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top