桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

嫁「私の実家が洗車すると次の日は必ず雨が降るんだよね」 俺「ふーん・・・」 そしたら次の日、本当に雨が降った!天気予報では降水確率0だったので素直に驚き、面白がってしばらくして嫁の車をまた洗車したら・・・

Date2016/01/20 09:00 View196 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-20 4.03.58)

559:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/08(金) 10:59:46.13
休憩中がてら失礼。

嫁一家の話。
嫁は結婚するまで実家住まいで、実家には嫁父、嫁母、嫁の3台の車があった。
付き合っている時に、俺と嫁とで嫁の車を洗車してたんだけど、洗車が終わったあとに嫁が「実は、○○家(嫁の実家)が洗車すると次の日は必ず雨が降るんだよね。多分明日も雨が降るよ」と言った。
その時はふーん、で済んだんだけど、洗車する前に天気予報は確認してたし、冗談だと思っていた。
そしたら次の日、雨降った。
1日ずっとではなく、午前中だけ降ったと思う。
天気予報では降水確率0だったので素直に驚き、面白がってしばらくして嫁の車をまた洗車した。

その日の晩に嫁からメールで「私のお父さんもお母さんも今日洗車してたわ。明日は確実に雨」
そして次の日。雨。というか嵐がきた。
雨風雷のフルコンボで、電車は遅れが出てるとニュースで出るわ、ガテン系の仕事の俺は休みになるわですごかった。
天気予報確認した時は大丈夫だったのに、なぜ!?と思ってたけど、とりあえず嫁にメール。
1番驚いてたのは嫁だったよ。「一気に洗車したらダメだこりゃ!」ときた。
そして次の日はカラッと晴れた。

今は嫁は俺の姓だからか、洗車しても雨は降らなくなったところがまたすごいところ。
でも嫁親が洗車すると、いまだに次の日は必ず雨が降る。
子供もそれ知ってるから「明日は遠足だからばあちゃんじいちゃん車洗うのやめてよ!」とか、電話してまで頼んでるよ。
でもすっかり忘れて嫁父が洗車してしまい、GW行く予定だった潮干狩り行けなくて、子供達は嫁父に抗議してたよw
かわりにゲーセン連れてってもらってご満悦だったけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top