桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

彼「明日のデート、映画とハイキングどっちにする?」 私「映画。このところ疲れてるし」 彼「疲れてるとかいちいち言うな!」いつもこんな感じ。私も最初は「自分がお喋り過ぎるのかな?」と思って元彼に合わせるように気をつけてたけどやっぱりすれ違って別れた。

Date2016/01/26 00:00 View87 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-25 18.09.23)

221:名無しさん@おーぷん 2015/06/02(火)17:02:58
結婚前提で付き合ってる人がいて、だけど諸事情があって式と入籍が延び延びになって、
新居は契約しちゃってたから入居だけして同棲生活を始めた。
職場の人達と飲み会があって、帰宅したら元彼に「○○(私の好物)あるけど食べる?」って聞かれて、
「ありがとう、でも今はいいや。調子に乗って食べ過ぎちゃってさぁ、おなか苦しくて~」って答えたら、
「そんな事まで聞いてない!」って叱られた。
元彼曰く、○○が好物なのは知っている、職場の飲み会だった事も知っている、
好物を食べないなら飲み会で充分飲み食いしてきたと察せられる、
だからいちいち自己申告しなくていい鬱陶しいからって事だった。

彼「明日のデート、映画とハイキングどっちにする?」
私「映画がいいな。このところ忙しくって疲れてて~」
彼「忙しいのは知ってる、映画を選択するなら疲れてるんだなってのも分かる、
だからいちいち言うな!」

私「(元彼出身地の珍味を食べながら)最初はちょっと苦手かなって思ったけど美味しい!」
彼「見た目がグロいのは見れば分かる、だけどそんだけばくばく食ってれば気に入って
美味しいって思ってるのも分かる、だからいちいち感想言わなくていい」

私「(コメディ映画のDVDを見て笑いながら)面白いね~!」
彼「コメディ映画を見て笑ってるなら面白いからだろうに、
わざわざ面白いって自己申告する意味あるの?」

いつもこんな感じ。
付き合ってる時は赤の他人だからお互い知らない事もいっぱいあるからお喋りは無駄じゃない、
だけど結婚する程の仲になって、一緒に暮らすんだったら分かって当然の事はいちいち言わなくても分かるし、
お前も分かれって考えの人だったと初めて知った。
私も最初は「自分がお喋り過ぎるのかな?」と思って元彼に合わせるように気をつけてた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top