桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

高熱出してふらふらしながら夫に食事を出したら「買って皿に盛っただけのメシがある~!手抜きだなあ!」と言われた。それを電話越しに聞いていた義母がすぐに駆けつけてくれて「熱がある嫁子さんに何させとるんじゃ!しかも文句までよく言えるな!大人なら自分の食事ぐらい用意して、病人に粥でも作らんかい!」と一喝。

Date2016/01/26 12:00 View749 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-01-26 9.35.26)

675:名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:35:46.19 0.net
長過ぎたので分けます

昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top