桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

上司「なんで亭主が自転車通勤で、嫁が車なんだ」 夫「僕 運転免許ないんで」 上司「それでも男か!」と、以前はやさしかったのに、以来「女か」とか「オカマっぽい」とイヤミばかり 言うようになった。と・・・

Date2016/02/08 18:00 View131 コメント(1)

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-08 10.55.03)

420:名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)12:08:08
夫が「上司にしょうもないことで絡まれるようになった」と憔悴してる。
夫(運転免許なし)は家から会社まで15分かけて自転車で通っている。
私は家から会社まで30分かけて車で通っている。
天気が悪くて、私が早出でも残業でもない時は、夫を車で送迎する。
その上司をついでに二回くらい乗せたこともあった。
上司は私が専業主婦で、夫に献身的に仕えている=送迎だと思っていたらしい。
ふだんは自転車通勤だけどそれは夫の趣味だろうと(これは本当。夫は自転車部だった)。
しかしひょんなことから上司は私が夫の扶養に入ってないことを知ったそうで
「なんで亭主が自転車通勤で、嫁が車なんだ」と文句を言ってきた。
嫁の立場でえらそうだ、と言いたいらしい。
だが車は私が独身時代に自分の貯金で買ったものだし、名義も私。
夫がそれを説明し「それにぼく運転免許ないんで」と言うと上司は「それでも男か!」とカンカンになり
以前はやさしかったのに、以来「女か」とか「オカマっぽい」とイヤミばかり
言うようになった、と…。

くだらない。あまりにくだらない。
いまどき女が運転席、男が助手席のカップルや夫婦なんて珍しくないのに、くだらなすぎる。
夫婦で話し合ってうまくいってることに、なぜそこまで首を突っ込んでくるのか理解不能。
直属の上司じゃないので仕事に支障ないし、異動の多い会社だからそう長い付き合いには
ならないはずだけど、夫の話を聞いてるだけでも鬱陶しい。

コメント1 件のコメント

  1. 220: 匿名 : 投稿日:2016/02/08(月) 19:00:44 ID:U3Njc4NjA

    上手くいってる夫婦に口出すほど野暮なことはねーな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top