桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

98歳になるのに毎日ハツラツと元気で病気もなく、本当にお爺ちゃんなのか怪しい人がいる。「○○さん(お爺様)は病気にならなさそうですがコツとかあるんですか?」 そんな感じで俺はなんとなく聞いたら・・・

Date2016/02/21 23:00 View129 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-21 18.24.17)

539:名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)18:19:57
近所のおじいちゃんの武勇伝?
今年で98になる超高年齢のお爺ちゃんは未だに風邪も引かず病気もガンもなくボケもなく
背筋もピシッとして見た目70歳ぐらいの若々しさで毎日ハツラツと動いている本当にお爺ちゃんか怪しい人がいる

俺はニートなので毎日のように朝犬の散歩していると小言を言われて嫌な爺様だと思っていたが、
俺がこないだ4日間カゼを引いたとき見舞いに来てくれた
曰く、最近朝も昼も顔を見ないので心配したと。

母親とはご近所付き合いで中がよかったので家にあげたが、俺に会うなりやはり怒られたw
ただなんか不思議と俺は嬉しかった。
母方も父方の祖父は二人共早死してしまっていたので。
もうすぐ二十歳だけど俺にとってはお爺ちゃん的存在で少し泣きかけた

そしてカゼが治ってからお礼に家に行くと、家にあげさせてもらった。

お爺「カゼが治ったか、そかそか…」
オレ「はい。なんて言うか心配してくれてありがとうございました」
お爺「かーってかなんぜ風邪をひくかねぇ…」
オレ「あははは……、○○さん(お爺様)は病気にならなさそうですがコツとかあるんですか?」
そんな感じで俺はなんとなく聞いたら。

お爺「ハハハ、コツか……そうだな」
そういうとお爺は一枚の写真を仏壇から持ってきた。
そこには白黒のどこかの学校を背景にキリッとした顔で並んでいる学生の集合写真みたいのを見せてきた
その写真は軍学校の集合写真らしく、第二次で写っている人の半分が死んだとか言われた。

お爺「この中に似ている奴がいるだろ、お前に」
オレ「……似ているとしたらオレはこの人ですね」
写真は、誰もがキリッとしていたのだが、よく見ると一人だけ両脇を抱えられ辛そうな顔をしている人が居た
心なしか確かに元気なさそうな顔がオレに似ている

お爺「ソイツがオレだ。その時は腹痛で動けなかった
それどころか写真取り終えた後、俺は糞を漏らしたからな」とタバコを吹かすお爺。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top