桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

仲の良い同僚のことに子供が産まれ、奥さんの育児ストレスをどうやって乗り切った?」と相談された。そこでうちのやり方を話すと・・・

Date2016/02/22 08:00 View106 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-22 8.10.04)

483:名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火)16:35:59
数ヶ月前に仲の良い同僚のとこに子供が産まれたんだが奥さんが初めての育児でストレスが溜まりまくってるみたいで当たられるらしい。
「お前らのとこってどうやって乗り切った?」と相談された。
うちでは嫁に月一で1日完全なオフな日を作ってるんだ。
料理も洗濯も掃除も子供の世話も全部俺で嫁には3万の小遣い渡して美容院なり買い物なりエステなり好きに使ってもらう。
もちろん使わずに次回の為に貯めて家でゴロゴロ、目標額まで貯めて嫁の一人日帰り旅に行った事もある。
家事育児を全部担うのはしんどいしぶっちゃけ毎月3万の出費は痛いけど、たった1日の休みで機嫌よく毎日の家事育児をやってくれるなら安いもんかなと思ってる。
この制度にする前はストレスで常にイライラしてて俺がクシャミしただけでうるさいぃぃ!!ってブチ切れたりしてたからなw
嫁もストレスが溜まってても「あと◯日頑張れば休みだ!」と希望が持てるらしくて全くと言っていいほど怒らなくなったし子供にも細かく気を使ってやれるようになっていい事づくめだよ。
ってな話をしたわけよ。
したら相談してきた同僚が「嫁にwww3万もやるとかwww無駄遣いにもほどがあんだろwwwだったらその金持ってパチに逃げるわwww」と大爆笑。
周りも「いやいやそんな笑うとこじゃないだろ。」とか「家庭によっていろんなやり方あるだろ。」って諌めたけど大爆笑は止まんなかった。
うちのやり方ってそんなに笑われるようなものか??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top