桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

住居兼会社にしている建物の屋上に従業員の為にベンチを置いて休憩場所を作ったのだが・・・

Date2016/02/23 19:00 View135 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-23 12.24.41)

57:名無しさん@おーぷん 2015/04/02(木)03:31:53
愚痴らせてください……
うちの実家付近は今でこそ文教地区なんて言われてるが、昭和までは小さな工場がいっぱいあったところ。
うちも戦前から、職人系の工場(こうば)をやっている。
昔は、敷地内にベンチ置いて、職人さんたち6-8人ががタバコ休憩とかしてたんだけど、
周囲の小さな工場が、この20年で住居になったんで、うちも煙や騒音の問題を気にするようになった。
で、10年くらい前、作業場を地下に、1階を駐車場と倉庫に、2階を事務所、
3-5階は、両親と長兄夫婦と私達夫婦の住居にして、
屋上は、半分ぐらいをテントで覆い、自販機とベンチと灰皿を置いて、職人さんたちが休憩できるようにした。

問題は、屋上は、外階段でしか登れないようになっているのに、侵入者がそこそこ居て困ってる。
それも不審者じゃなくって、近所の新住民なんだよね、ほとんどが。特に、ここ2-3年酷い。

侵入の理由その1「自販機が安い」。
職人さんたちのために50円自販機置いてるんだけど、それを利用するために、とやってくる。
格安なのは、電気代はうちが福利厚生で出していて、ドリンクの補充も自分たちでやってるからなんだけど、
それ目当てに、屋上に勝手に入ってくる人が後を絶たない……

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top