桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

良い嫁キャンペーン中なのでイヤって言えなかった近距離別居のトメの呼びつけや連泊をやっと断れるようになった。“あっなんだ、こうやって断ればいいんだ”ってようやく気付きました!

Date2016/02/25 10:00 View129 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-25 8.29.50)

811:名無しさん@HOME 2014/12/25(木) 13:28:16.00 0.net
強い言い方したとかそういうんじゃないのですが…
近距離別居のトメはあれこれ用事を言いつけて呼び出したり、
ゴールデンウィークやお盆、正月に何日も泊まらなくちゃならなかったりしてたけど
(もちろん行ってる間じゅう家事を言いつけられる)
良い嫁キャンペーン中なのでイヤって言えなかった。夫にも言えなかった。
自分のせいだけど。
今年の春に保健所から子猫をもらって、まだ小さくてせっせとお世話してたら
トメから「明日客が来るから御飯作って」ってと呼び出し。
「猫の世話があるのでいけません、人手が必要なら夫さんに伝えておきますが
(トメはさせたがらないけど夫は料理できる)」って普通に言った。
トメはギャーギャー怒ってたけど、(あっなんだ、こうやって断ればいいんだ)ってようやく気づきました。
それからはトメからたいして内容のない電話が来た時は「猫が鳴いてるので」と言ってサッと切っています。
正月は「ネコがいるから」日帰りです。もうお盆とGWは行かないです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top