桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

友人の結婚式で乾杯の挨拶をした新郎叔父。二言目には「本家の嫁だから」云々・・・ その挨拶の内容に会場が凍りついた。

Date2016/02/27 12:00 View150 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-27 11.33.21)

123:愛と死の名無しさん 2013/12/04(水) 13:00:16.51
先日行った友人の式が、新郎叔父だけ寒かったよ。

乾杯の挨拶がその叔父で、開始直後から見事にやってくれた。
・大切な息子を取られて新郎母はかわいそう
・本家の長男の嫁に来たからには俺たちが帰省したときの面倒を見ろ
・自分の実家にばかり帰ってないでこまめに新郎実家に帰れ
などなど。二言目には「本家の嫁だから」云々。

凍り付く新郎、目が笑ってない新婦、能面の新婦両親。
顔がひきつる新郎母。(新郎父の顔は見えなかった)
乾杯後に新婦両親の元へ駆け寄り平謝りする叔父弟。

それからのスピーチがすごかった。
新婦側スピーチ、新婦絶賛の嵐。
新郎側スピーチまで「こんな素敵なお嫁さんで」と新婦フォローしまくり。
極めつけが新郎両親の
「うちは息子しかいないから、娘ができて嬉しい。
馬鹿なこと言った親戚がいたが気にしないでほしい」

式後に新郎叔父が「いや、あれは…」とか周りの親戚に言い訳してたのが笑えた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top