桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

婚約はおろかプロポーズすらしていない。同棲だってしていない彼女が「ペット貯金を結婚資金に回してくれない?」「私はうさぎ以下なの!?」と騒ぎ出した。

Date2016/02/29 14:00 View150 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-02-27 12.55.15)

352:恋人は名無しさん 2014/02/02(日) 13:32:15.42
昔、実家でペットを飼ってた。主に母親が世話してたんだが。
もう召されていないけれど、またいつかペットを飼おうと学生時代からバイトしたりでペット貯金をしてた。
ペット保険があるにしても、やっぱりお金は必要だから。で、かれこれ数年とペット貯金200万は貯まった。

一昨年から元彼女と付き合ってたんだが、共通の知人から元彼女にペット貯金の存在が伝わった。
隠してたつもりはない。伝える必要がないだけで。それにいつかペットを飼う事、一人暮らしにペット可のマンションを選んだことは伝えてあった。

元彼女が言うには、
「ペット貯金って?」
「それ結婚資金に回してくれない?」
「私とうさぎ、どっちが大切なの?」
「あとでまた貯めればいいじゃん」

俺、
「ペット飼うからそれ用」
「結婚資金なら二人で貯めればいい」
「うさぎ飼うのは昔からの希望。自分(元彼女)と俺の希望、どっちが大切なの?自分とうさぎは同列なの?」
「結婚後の財産は基本共有になる。それから100万、出してくれるの?」

婚約はおろかプロポーズすらしていない。同棲だってしていない。仮に結婚するにしても資金は二人で貯めればいいと思うし、ペット貯金を流用してなくても普通に貯蓄もあるわけで。
話し合いをしようにもヒステリックやら泣くやら、「私はうさぎ以下なの!?」とかなんかもうとっても面倒に感じた。
ちなみに専門店で飼育方法等を聞いてメモった紙もビリビリに破られたw飼育本も破られた。マジでメンドクセー。

価値観の相違という事で先週別れた。
友達には「私はうさぎ以下なんだって!」と愚痴ってるらしいけれど、俺に話聞いてきた人にはちゃんとあらましを説明してる。
春になったらモフモフの子を迎え入れるつもり。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top