桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

ママ友だったAさんが「雑貨店を開店するので来て下さい」と招待メールを送ってきたので行った。帰り際にAさんから感想を聞かれたので社交辞令的に返すと「今後の為にも正直に思った通りのことを言って」と言うので・・・

Date2016/03/05 16:00 View293 コメント(1)

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-03-05 13.16.15)

840:名無しさん@おーぷん 2015/07/22(水)12:41:50
2年ぐらい前までママ友だったAさんって人が
「雑貨店を始めるので来て下さい」とプレオープンの招待メールを送ってきた。
ママ友と言ってもそんなに付き合いがあったわけでもないし、
子供の学校が別々になってからは疎遠になってたので正直行く気にはなれなかったけど、
当時同じくママ友だったBさんから、雑貨には興味があるから一緒に行ってほしいと言われ付き合った。
私自身が割と手芸や工芸が好きで自分で作ったりするわけだけど、
その店に並べられていたのはまさに自分で作れるようなビーズのアクセサリーだとか
トールペイントのウェルカムボードとか、そういう類の物が半分と
バリとかそういう南国から仕入れてきたような雑貨が並んでいた。
自分で作るから余計にそう思うのかも知れないけど、ハンドメイド物はどれも高いなと言う印象。
一応開店祝いの気持ちとして2000円の小銭入れを買った。
帰り際、Aさんから感想を聞かれて「いいんじゃない?上手くいくといいね」とやや社交辞令的に言ったら
「今後の為にも正直に思った通りのことを言って」って言うからじゃあ・・・ってことで
「ハンドメイドものはこの値段じゃ厳しいかも知んない。
あと、表通りから店内が見えないってのは入りにくいんじゃないかなあ」と。
その店、元スナックの居抜物件丸わかりだったから。
窓もなくて入口ドアがひとつ。開けっ放しにしてあっても中が見えにくい店ってやっぱ入りにくい。
店頭のデザインもなんか暗い色ばかりだし。
そしたら「専門家でもないのにずいぶん偉そうw」って半笑いされて
「私は開店に向けてうんと勉強したの。私子さんには理解できないだろうけど」って言われたさw
「いやいや、正直に言えって言うから言ったまでだよ。
私が専門家じゃないのは知ってるでしょ。素人目にはそう思ったって話じゃん。
てか、だったら最初から聞かないでよ」と、売り言葉に買い言葉、つい私も攻撃的になってしまった。
「素ん晴らしいお店ね。これならきっと大丈夫。商売繁盛間違いなし!」とか言ってほしかったのか?
潰ればいいのにw

コメント1 件のコメント

  1. 907: ダメママ : 投稿日:2016/03/11(金) 14:19:43 ID:E1ODA5OTY

    私もつい本当のことを ぺロっと言っちゃう
    その人のためになる って思っちゃうんだよね あとは受け取る人しだい
    いちいち適切な感想貰っても プンスカするそのママさん経営者としては絶望的なんだけど…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top