桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

小姑に言われミートソースとコーンスープを作った。レシピを教えると「うちの子に化学調味料の入ってるものを食べさせるなんて!」と小姑が激怒!!

Date2016/03/06 18:00 View169 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-03-06 16.13.40)

11:名無しさん@HOME 2015/07/01(水) 12:10:58.64 0.net
うちのコトメが極端なナチュラル志向に転換していて困る。

毎年のウトの誕生会(という名の家族の集まり)をしている。
ウトメ・我が家(夫、私)・コトメ一家(コトメ夫婦、コトメ子)が集まりやすい某ホテルのレストランで個室を借りて食事をして解散。というもの。
これに関しては、私としては何の文句もない。むしろ、ウトメ出資で美味しいものが食べられるのでラッキーと思っているくらい。
ここまでが前置き。

で、今年も誕生会をするから。とトメから招集されたわけだが、今年はコトメ宅でやると言われた。
トメ曰く「コトメ子(幼稚園年少)が外出するとグズるから、外出したくない」とのこと。
我が家は小梨なので、子供のことはよく分からない。そういうものなのか、と思って了承した。
私はコトメのアドレス知らないから、夫経由でコトメと相談して、私はミートソースとコーンスープ、コトメはケーキとサラダを作ることになった。
ちなみにミートソースとコーンスープってのはコトメの指示。これじゃなきゃコトメ子が食べないんだって。
ウトメの年齢を考えると、もう少し渋めのものでもいいのでは?と思いつつ、あまり深く考えず了承。当日持参した。

で、コトメ宅で作って食べたんだけど、コトメ子が気に入ったらしく(コトメ曰く)普段よりも多めに食べてくれた。
どうやって作ったの?とレシピを伝えると、コトメ発狂。
コトメ子を抱きかかえて、口に指を突っ込んで、嘔吐させようとした。
みんなが、え?え?ってなっていると「コトメ子に化学調味料の入っているものを食べさせるなんてありえない!」と激怒。
ミートソースにも、コーンスープにも、コンソメを入れたんだけど、それがコトメとしてはアウトだったんだって。
そんなこと聞いてないし、以前(と言っても去年の年末だけど)会ったときは化学調味料たっぷりであろうスナック菓子食べさせていたじゃん!
夫とウトメが、コトメを〆てくれたけど、コトメの怒りは収まらず、その場は解散。
後味の悪いものになった。

続きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top