桃尻娘と気狂いピエロ

- 酸いも甘いも読み物まとめ -

人気のキーワード

  • twitter
  • facebook

皆が喜んで、褒めてくれる手作りお菓子のレシピ。それは子供の頃 近所に住んでいた料理上手なオバチャンが教えてくれたもの。

Date2016/03/16 11:00 View229 コメントまだありません

Tag

Pocket

スクリーンショット(2016-03-16 11.20.39)

159:名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)20:12:20
子供の頃、近所に住んでいた料理上手なオバチャンによくお菓子のレシピを教えてもらっていた。
その中の簡単に作れるカボチャやバナナのケーキがお気に入りで、学校によく持っていって友達に配っていた。
中学でも高校でも好評で、頻繁に大量に焼いてラッピングして持っていっていた。
お菓子を作るのもラッピングするのも好きだし、皆が喜んで食べてくれるのが嬉しかった。
大学に入ってからは忙しくなって、たまに自分の朝食用に焼く程度になった。
最近はネットで手作り菓子が迷惑って内容の話をいくつも見て、全然作らなくなった。
素人の作るモノだし、皆社交辞令で喜んでいてくれたのかと反省していた。
でも中学や高校時代の友達と会うと、毎回私のケーキが美味しかったという話題になる。
友達のFacebookを見ると、某洋菓子店でカボチャバウムを買ったけど私の作るケーキの方が美味しいと書き込んでくれてあった。
家に遊びに来たときにお土産に渡すと、ものすごく喜んでくれる。
彼氏に初めて作った時は、グルメリポーターみたいなリアクションで喜んでくれた。
社交辞令とかお世辞的な部分も当然あるんだろうけど、純粋に嬉しいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Page Top